忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が中学生くらいの頃のお話。


「私を置いてゆくのならせめてみんな持ち去って あなたが運んでくれた全てを」
NIGHT WALKER/松任谷由実

ある日この曲が家で流れている時、椅子を並べた上に寝っ転がってうたた寝をしてたんですね。普通に前から知っている曲だったし、いつもは意識せずに聞き流してるような感じだったと思うんですが。しかしその日は違った。

私、あまりに悲し過ぎて起きちゃったんですよ。

以来、この曲以上に悲しい曲には出会った事が無いような、あるような。
とにかく、この世の同い年の子達の中で、誰よりもユーミンを好きな自信があります。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
荒井時代に飛び降り自殺する曲とかも書いてなかったっけ?(って、捏造記憶かも)
はやし 2006/05/31(Wed)03:17:00 編集
無題
鋪道めがけ紙のように舞うわ〜♪

って曲があったよ。
宮本です 2006/05/31(Wed)06:40:00 編集
無題
あ、それかも、「12階の恋人」。

 もしあなたが 目の前から消えてしまったら ここは12階 窓を開けて 歩道めがけ 紙の様に舞うわ

まあ、端的に「飛び降り自殺の曲」ってんではなく、脅しの曲、だな。とはいえ、どエライ脅しではあるけど。
はやし 2006/05/31(Wed)07:37:00 編集
無題
もしかしたら「つばめのように」(だったかな〜?)でない?

「あぁ束の間彼女はつ〜ば〜め〜にな〜った〜♪」
薔薇のように歩道についた染みを、掃除夫が洗ってる歌です。
希更 2006/05/31(Wed)09:05:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO