忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 去年も半年ほど韓国に滞在していた私ですが、「半年もいてなぜロッテワールドに行ったことがないんだ、一体何をやってたんだ」と人に言われるくらい、韓国ではマストな遊園地・ロッテワールドへ初めて行ってきました。

遊園地の前に、行きの電車で通った漢江(ハンガン=ソウルのど真ん中を流れる大きな川)の変わり様に驚き。


白い川。

P1010956.JPG遊園地内の川も、この通り。アヒルがいたよ。 


こちらが、屋内スペースの遊園地を一望した風景。  

P1020015.JPG吹き抜けになっており、三階建て。こことは別に野外スペースもあり。


ちなみに入ってすぐに、女友達と「あ!でかい!アレがでかい!!」とやたらに盛り上がる。

94744d2f.png
















“アレのおっきいバージョン” 

そしてやはり、至る所で抗えないほど目についてしまうのが
『様々な偽感』。

P1010958.JPG偽・ディ○ニーランド

P1010999.JPG偽・ちび○る子ちゃん

34c2282e.jpeg偽・テ○ン(SHINeeのメンバー)

屋内スペースの中心には、スケートリンクが張られています。

P1020001.JPGわいわい。

一見すると、楽しく和やかに滑る人々で溢れているこのスケート場。

しかしよく目を凝らして見るとそこに

P1020004.JPGものっそい仁王立ちで、何かに厳しい視線を向ける一人の男性が。
 
P1020006.JPGどうやら、リンクの中央スペースで未来のキム・ヨナを育てている最中だった模様。

しかし、なんでここでー…練習場なかったんかなぁー…。


遊園地らしく、道端で外人が踊るショーなんかもあります。

P1020011.JPGなんか顔のでっかい、怖いヤツ。

しかしこのショー、一番の見所はなんと、外人や顔のでっかいヤツのダンスではありませんでした。

P1020013.JPG一見、ただのダンサーの外国人女性と係員の韓国人男性に見えるこの二人。

しかし、他のダンサー達が目を離したその瞬間、



「イチャイチャ…」



えっ。


男性が女性の顎を指で触ったり、女性が男性の胸をつついたり。
明らかに「今夜○○号室だから…」的な会話が繰り広げられていたであろう雰囲気の瞬間に立ち会ってしまいました。
子供らに夢や希望を与える場所において明らかに見てはいけないものを見てしまい、現実のリアルさを胸に秘め、私たちはその場をあとにしました。

一度行ったら病み付きになること必至の不思議な空間・ロッテワールド。
是非一度おこしあれ。


【追加】

3dba7ffc.png





















ロッテ城。


うぅ〜〜〜ん………。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真がいっぱ~いあって満喫したよ。
韓国って、ドラマみたいにやはりフリーなのね。

ロッテワールド前のブサイクな人、もしかしてお友達??
mom 2011/01/31(Mon)16:50:14 編集
無題
まずはアヒルの健気さ。

それ、『ちびまる子ちゃん』と謳ってはいないの?

そこのスケートリンクじゃ無理だろう。
未来のキム・ヨナは。
2011/01/31(Mon)16:50:23 編集
無題
ロッテ城 外装デザイン 手間要らず
2011/01/31(Mon)16:54:44 編集
無題
写真をいっぱいにするために、計り知れない努力をしたよ…二時間弱。
二度と写真付きのブログは書きたくなくなった。
韓国、フリーだねぇ。というか、なんかヘン。

ロッテワールド前のブサイクは、ESTEBANだよ!
この顔で91年生まれ。
希更 2011/01/31(Mon)21:42:26 編集
無題
アヒルは健気っちゃあ健気なんだけど、みんなが「アヒルだ!」と指さす方向を「どれどれ(きっと可愛いのだろうなぁ!)」と覗いたら、妙にでかいアヒルがわらわらしていてなんだか図太そうであった。

「ちびまる子ちゃん」とは…なかった気がする。
友達曰く、奥にたまちゃんや丸尾くんや花輪くんもいたらしい。
引き返してでも撮ればよかった…。

未来のヨナ、コーチの厳しい目線だけは負けてなかったぞ。
希更 2011/01/31(Mon)21:47:11 編集
無題
虚無感を 隠してみんなで ハイチーズ
希更 2011/01/31(Mon)21:50:29 編集
無題
最初の景色写真は、ここみたいだねぇ。
橋があって川が凍ってて、ビルがあって。
一瞬、あれっと思ったよ。

にしても、夢の場所なんだか、スポ根の場所なんだか、大人の場所なんだか…。
とりあえず、顔のでっかい怖いヤツには笑った!
ちびすけ 2011/01/31(Mon)23:38:52 編集
無題
あ、ほんとだ!
でもなんだかね、カナダとはジャンルが違うよ…雪とかめっちゃめちゃきったないもん。
道端の雪とか若干気が滅入るくらいきたない。

ロッテワールドはほんとわけわかんなかったねー。
顔のでっかい怖いヤツは、怖すぎて「わー」みたいに近寄ることさえためらわれたよ。
希更 2011/02/01(Tue)17:41:51 編集
おひさ
元気ですかぁー

私は……

きーたんが居る間に韓国行きたいぜ

きーたんを通訳にこき使ってソウルを満喫したい…

私も韓国語を勉強しようと、本を買ってみた……

頑張る…

まだまだ寒いだろうけど、風邪などひかないように御自愛下さいね~
仙台のオンニよん 2011/02/17(Thu)22:10:45 編集
無題
仙台のオンニ、久しぶりぃ〜!!
(母が、「仙台のオモニ」とけしからん間違いをしていたよ)
元気かい!?
私はめちゃんこ元気だよ〜。こっち来てから急に肌もツルッツルよ。

おぉ、ウェルカム・トゥ・韓国!!
私は、多分3月24日まではいるよー!
一人でくる予定なのかな?

韓国語は、ただ本一冊と情熱さえあれば十分マスターできるよ…ほんとに…。

韓国はちょっと暖かくなった感じはあったんだけど、まだ寒いねぇ。
仙台もまだまだ寒いよね!体に気をつけて過ごしてー!
希更 2011/02/24(Thu)14:59:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO