忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鰻の小骨が喉に刺さった。


うっかり天丼ではなく鰻重をチョイスしてしまったせいで、こんなことに巻き込まれてしまったよ・・・。「小骨って刺さると一生取れない気がするよねー。でもすぐ取れるから大丈夫だよ」「恋人候補は知的な年上の異性かも」という話を信じていたものの、6時間経った今でも喉はチクリと痛みその存在を主張し、知的な年上からは何の連絡もありません(ちなみに後者の話はたった今TVから仕入れた来週の恋愛運・獅子座限定)。ご飯も丸呑みしたよ。水分も流し込んだりしたよ。でもちっともここを出て行く気配がないよこのニクイ奴は。というか既に出て行っていて、名残の傷が単にまだ痛んでいるだけなんじゃないかという話も。それならばきっと時間が解決してくれ、彼の面影もいずれ消えていくのだろうと、痛みに悩んでいたことすら無かったことの様に忘れ去られるのだろうと思うと、また妙な切なさも・・・


うそ。早く消えてくれ。

というかここ最近色々あったんだけれど、こんな小骨話に終始していいのだろうか。とりあえず帰国後一週間ほどぼんやりした後、仙台行ったり、ライブ行ったり、ベンジーと同じお酒飲んだり、幼稚園時代の同級生と再会し、猫18匹犬3匹が共存している彼女の素敵なお屋敷にお泊りしたり、山梨バスツアー行ったり、ライブ行ったり、ライブ行ったり、飲み会行ったり・・・何かと活動してます。特に夜。学校生活という世界から抜け出すって素晴らしい。

あとこっそりブログを覗かれている人々と初めてお茶をした。直接私繋がりの友達というわけではないのだけれど、自力でここまで辿り着いてくださった(てかうっかりきちゃった)というお二方。二人とも本当にしみじみ良い感じの人で。涙がちょちょ切れるほど。だからコメントください。

あとしつこい小骨経験も大募集中。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
耳鼻咽喉科にいかなきゃだめだよ。
あという間に取ってくれるよ、小骨。

知的な年上男性より…。
宮本浩樹 2006/11/19(Sun)21:46:00 編集
無題
でたでた。

いやいや、アドバイスありがとございます!
しかし例の小骨、どうも一晩経ったらすっかりその存在を消しまして。喉押すと「お主、潜んでおるな」という感じがなくもないんですが・・・。
希更 2006/11/21(Tue)01:31:00 編集
無題
え、たかが小骨ごときで耳鼻咽喉科に行っちゃうの!? いや、たしかに、何でも「ごときで」とタカをくくってると、痛い目に遭うことがなきにしも、ってのは分かるんだけど。にしても。
知的な年上男性その2 2006/11/21(Tue)10:12:00 編集
無題
先の投稿者名、「元祖・知的な年上男性」に脳内変換してください。
元祖・知的な年上男性 2006/11/21(Tue)10:13:00 編集
無題
小骨がささってご飯丸呑みってのは最悪の対処法ね、うん。
恋人に新しい愛人ができたからってその人の悪口を恋人に吹き込むってのと同じ。

餅は餅屋っていうじゃない?
今度、目にゴミが入ったときに眼科にいってごらんなさい。
ピンセットでさっと取ってくれるから。
びっくりするわよ、ホント。
宮本浩樹 2006/11/21(Tue)23:03:00 編集
無題
<a href="http
この方の7月3日をご参考に。
ノミの放置プレイとは違って、小骨の放置プレイは、結構ヤバイみたいなので、ホント、早くお医者さんに行かれることをお勧めいたします。
すだれちゃん こと 年上の単なるエロおやじ 2006/11/23(Thu)05:36:00 編集
無題
そうそう、私もどんな大病を患っても医者の世話にならない家庭に生まれたからなのか、小骨くらいでわざわざ医者に行くために外出する気にはなれなくてのー。

つか、知的な年上男性続々だなぁ。
希更 2006/11/24(Fri)23:50:00 編集
無題
その例はどうかと思うけど、ご飯丸呑みってそんな悪いのか!めっちゃやってしまったー。ちなみに取れたのか取れてないのかは定かではないけれど、無事医者無しで事無きを得ました(と思う)。
希更 2006/11/24(Fri)23:53:00 編集
無題
うっわーこの方気の毒ですね・・・。ちなみに私は放置プレイでどうにか痛みも消え、今はもう小骨も気にしない、すっかり通常の生活を送っています。唾液で解けたんかな〜。深く刺さり過ぎてたりしたらまだ痛いはずですもんね。とりあえず、次回刺さったら医者に行くことも考えてみます。というか、もう二度と鰻は食べん。
希更 2006/11/24(Fri)23:57:00 編集
無題
知的な年上→→→痴的な中年 に訂正です。また、ご自慢のタイプミスです。あ、僕が書いたんじゃないんだ。
すだれちゃん   2006/11/25(Sat)08:35:00 編集
無題
また、なんで、ロザリオを?

本当にあった恐い話。
「悪 の 十 字 架」
深夜の丑三時のこと。人気(ひとけ)が無いデパートの前で。
年老いた白髪の老婆が、懐中電灯で、暗闇から、幽霊のごとくあらわれ、
独り立ち止まった希更さんを突然懐中電灯で照らして・・・・。
そして、恐怖の声がかけられるうううう。
「ここ、開くの十時か?」

って、結構有名なんで、ご存知でしょうか。このネタ。

あ、ロザリオって、「いかにも」って意味でなくて、単なる女性のファッションとしてですか??
すだれちゃん 2006/11/25(Sat)08:45:00 編集
無題
読みにくいっつーの!
宮本浩樹 2006/11/25(Sat)13:03:00 編集
無題
凄い、宮本さんと意見があったよ。今天気予報を聞いたら、「大阪地方の天気は槍が降ってくるでしょう。」って、言っていた。
すだれちゃん   2006/11/25(Sat)13:54:00 編集
無題
異常に読みにくい。
はやし 2006/11/25(Sat)17:11:00 編集
無題
壮絶に読みにくい。
けいこ 2006/11/25(Sat)20:43:00 編集
無題
そ、そんなみんなして・・・
希更 2006/11/25(Sat)21:02:00 編集
無題
「悪の十字架」もちろん知ってますよ!
これってロザリオなんですかね?
希更 2006/11/25(Sat)21:30:00 編集
無題
みんなが小うるさいんで変えたったで!

ええやろ!
希更 2006/11/25(Sat)21:36:00 編集
無題
週末は外出しない事にする。(槍に降られちゃかなわんもんな…。)
字が大きくなってちょっとマシになったな、うん。

画像は単なる十字架のペンダントにも見えるけど、ロザリオってのはイスラム教徒にとっては「タスピ」。仏教徒用のは「数珠」って呼ばれてる例のヤツ。
宮本浩樹 2006/11/25(Sat)21:41:00 編集
無題
今や、完全に女性のジュエリーと化しているロザリオですが、
<a href="http
私の記憶が正しければ、元祖はいえば、マドンナでして、ロザリオのジュエリー化は彼女が始めたんだと思います。
勿論、神の冒涜だと非難轟々だったような。
<a href="http
すだれちゃん 2006/11/25(Sat)21:48:00 編集
無題
流れ完全無視ですが、ただいま3名チャット中。
希更 2006/11/25(Sat)21:53:00 編集
無題
皆さまのご参加をお待ちしております。
はやし 2006/11/25(Sat)21:57:00 編集
無題
ティファニーにあるってことは、今やアメリカ人にロザリオのジュエリー化は公認されたということですかな。
しかし、ロザリオをアクセサリーにしたので、アクセサリーとしてこれは趣味がいいと思ったものはないなあ。
<a href="http
すだれちゃん 2006/11/25(Sat)22:15:00 編集
無題
ファッショナブルな兄上だから、妹君も と思うのですが、希更さんも、きっとお洒落なんでしょうね。
で、アクセサリーって、どんなのをされているんでしょうか?
って、この質問エロいですか?
すだれちゃん 2006/11/25(Sat)22:25:00 編集
無題
すだれさんも招待したいんだけど、フリーズしちゃった…。
チャット中の皆さん、移動して招待してください!
宮本浩樹 2006/11/25(Sat)22:40:00 編集
無題
あ、別のところでやってたの?
すだれちゃん 2006/11/25(Sat)22:42:00 編集
無題
あ、そうそう、今秘密のアジトにいますので、メールも何も取りにいけません。せいぜい、ブログの書き込みが限界なんで、これにて失礼つかまつります。
すだれちゃん 2006/11/25(Sat)22:47:00 編集
無題
マシになったでしょう?頑張ったもの。
希更 2006/11/27(Mon)17:42:00 編集
無題
ティファニーの十字架ネックレス・・・ひゃひゃひゃ、1,218,000!?!?ホントに欲しくないな。でも実際見ると変な魔力があって買っちゃったりするのかなー。

ちなみにアクセサリーは、結構ゴツめの物が好きで、特にお気に入りはヴィヴィアンのアーマーリングですかね。これ、留学先で「weapon weapon!」と騒がれ、一躍人気者となりました。あとはDEPTのアクセサリーがどれもだいぶ好みで、行くと何か買わずにはいられないです。
希更 2006/11/27(Mon)17:49:00 編集
無題
ティファニーのこの値段見てなかったなあ。いやびっくり。
以前に、ティファニーのお店で、一番高い850万のダイヤのリングを見ていたら、店長らしき人が来て、まじまじと私ごときに説明を始めるから面白かったです。買うわけないのにね。

Weapon  Weapon 兵器、兵器って、平気、平気、男にみつがせりゃ。
クリスマスに永遠小僧さんに、ヴィヴィアンのアーマーリングをおねだりしましょう。
先のティファニーを、兄上におねだりしましょう。
そんな金ないよ って言われたら、無尽蔵の本を古本屋に売って買ってもらいましょう。

Weapon って、ヘビメタのおにいさんがしている、あのじゃらじゃらしているチェーンとセットみたいな指輪みたいなものって、皆さん思われたんでしょうね。
これで人を殴る気にはならないですね。相手がそれなりに壊れるのはいいけど、自分の被害額も結構甚大ですよね。
すだれちゃん 2006/11/27(Mon)20:11:00 編集
無題
つうかDEPTってまだあったのか! いまだ店内ではダビーなもんがかかってるのか?
はやし 2006/11/28(Tue)01:00:00 編集
無題
>しょーもないこと書いてますねー
って、はやしさん、そりゃ、僕の場合当たり前ですよ。
そもそも
>しょーもないこと
しか、書かないんだもん。
すだれちゃん 2006/11/28(Tue)04:36:00 編集
無題
しょーもないこと書いてますねー。
はやし 2006/11/28(Tue)12:59:00 編集
無題
いやいや、すだれさん、これは批難ではなく、言ってみれば「激励」のようなものですよ。まあ、「成田屋!」とかそういうかけ声だと思っていただければ。
はやし 2006/11/29(Wed)05:58:00 編集
無題
クリスマスさんに永遠小僧さんにおねだりするなんて、実に奇妙な感じでいいですね。ちなみに、この兵器はもう持っていて、向こうでも常に付けていたため、「君はソルジャーじゃないだろう」と言われておりました。

そして無尽蔵の本は、全て売ったら如何程になるのだろうか・・・。
希更 2006/11/30(Thu)01:32:00 編集
無題
よゆーであるよ、DEPT。どこのDEPT行ったことあるの?
私がいつも行くのは下北だけど、店内の音楽を特に気にしたことってないな、よく考えたら。
希更 2006/11/30(Thu)01:35:00 編集
無題
おれが念頭においていたのはアルタに入ってるやつ、だな。下北のは知らん。
はやし 2006/11/30(Thu)07:58:00 編集
無題
じゃあ、果物が串刺しで売ってるような店の近くか。
希更 2006/11/30(Thu)23:56:00 編集
無題
百果園、だっけ?
はやし 2006/12/01(Fri)01:21:00 編集
無題
そうそう。よく知ってんなぁ。さすが新宿大好きっ子。
希更 2006/12/01(Fri)01:48:00 編集
無題
寝覚めに、また、しょーもないことを。@62円×20000=1240000>1218000 でぜーんぶ売っちゃいましょう! で、全部、希更さんが、ぽっぽないない。(・・・意味通じますか?
ポケットにこっそり入れて、元々無かったことにすることです。いわゆる、ねこばば。) いや、俺思うに、一時帰国はあっても、定住という意味ではもう二度とはやしさんは日本に帰って来ないんじゃないかと思っているので、あの蔵書は在庫保有コストがかかるだけですよ。きっと。 ホンマ、アメリカに勉強とか研究で行った人は、日本がアホ臭くなって、帰りたくなくなるらしいですからね。早く売っちゃわないと、本好きの兄上のことですので「おい、希更、あの本全部、アメリカへ送ってくれ」ってそのうち言われますよ、きっと。希更さんと姉上でブツクサ言いながら詰めるも、入れても入れても箱詰めが終わらず、お二人とも、嘆息しておられる姿が目に浮かびます。
すだれちゃん 2006/12/01(Fri)04:40:00 編集
無題
仰るとおり、定住かどうかはべつとして、それなりの期間こちらにいるつもりなので、全部はムリかもしれませんが、ある一定量はこちらに持ってきたいな、と思っています。

その場合、たぶん業者に梱包および発送は頼むことになるでしょう。何せ、個人レヴェルでどうにかすることははっきり言って不可能な量なので。

というか、ネタであれ、おれが人にそういうことを頼む人間として書かれているのは心外です。業者に頼むことがかりにかなわないとしたら、全部自分でやるでしょう。
はやし 2006/12/01(Fri)07:15:00 編集
無題
わかるー! しかも! 
あの妹二人に頼む筈が無い! 特に○○たんにはねー。安心出来ないよねー。
業者に委託しながらも そばで監視しちゃうよねー。

『心外』にニヤリとしたよ。
mom 2006/12/01(Fri)16:52:00 編集
無題
ありゃ、希更たんは、全然安心できないんですか? いやあ、なーーんとなくそんな気はしていましたが・・・。どこか、希更たんは性格から、やることなすことに至るまで、私にかなり似ている気がしていたものですから。(希更サマアアアアアア、お許しくださーーーれ。ご免ちゃい。)
はやしさん、まず、誰という訳でなく、はやしさん以外の人に任せきるとせっかくの分類が無茶苦茶になるでしょうし、それに、アメリカに届いても、どこにどの本があるかも分からなくなって困るでしょう。私ですら、梱包は、絶対に自分でしますよ。というか、過去の引越しでは実際にしてきました。
そういう次元のことを超えて、はやしさんは、本にはかなりの愛着があるはずなので、はやしさんがおっしゃることは百も承知のつもりです。
すだれちゃん 2006/12/02(Sat)04:48:00 編集
無題
「業者に委託しながらも そばで監視」。

まったくもって分かってらっしゃる。
はやし 2006/12/02(Sat)16:27:00 編集
無題
「心外」ね・・・くっくっく。

ちなみに私は希更たんとも、希更とも呼ばれてませんよーすだれさん!家の中ではきーたんで通ってます。永遠小僧さんはこっちの名前のが断然お気にだそうです。

ちなみに私は安心品質ナンバー1です!!
希更 2006/12/05(Tue)08:16:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO