忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『パッチギ!』観やした。一昨日のことなんだけどね。


まぁとりあえず、オダギリジョーが出演、しかも彼の歌声を聴けただけ大満足!(強烈な既視感)
大学の男友達が、これを観て久々に号泣したと言っていたので少なからず期待はしていたのだが、これがなんとも・・・。母の「曲に助けられていたよ」という評価に激しく同意。あのねぇ、イムジン河は沁みますよ、そりゃ。オダギリの「悲しくてやりきれない」もとっても良かった。素直な歌い方でとても好感が持てます。あと、人が物語の中で簡単に死んでいくのは、どうなんですか。私はそれだけで結構冷めます。人を殺すことで観る側の心を打とうとする映画なんて、大概がクソ映画です。

なんか良い映画が観たいなー。みなさんにとっての「良い映画」とは何ですか?良かったら教えてくださーい!

風邪早く治らんかなー。あ、ノイズとナインズゲートまだ観てないや。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやあ、人の死なない映画なんてそれこそクソでしょ。というか、「映画における死」は、あくまで「死んでる演技を役者」がしているんであって、それをそのまま「死」として受け取るのはナイーヴに過ぎやしまいか。だいたい、「映画=物語」では断じてない。
はやし 2006/06/03(Sat)23:52:00 編集
無題
おっと、カッコの位置を間違えた。「『死んでる(死ぬ)演技』を役者がしている」だな。
はやし 2006/06/03(Sat)23:54:00 編集
無題
というわけで、「良い映画」は、古典的だけど、『スナッフ』で決定。

(ああ、めちゃめちゃ中原昌也的である)
はやし 2006/06/03(Sat)23:55:00 編集
無題
あっ、また赤信号無視だ!!!

ってか、すごいよ宮本さん!!まさかこの歌の存在に気付く人が出るとは思わなんだ!
希更 2006/06/04(Sun)01:22:00 編集
無題
…愛すべ〜きた〜くさ〜んのヒト達がぁ、ボクぅをお〜くびょ〜おも〜んに変えてぇしまったんだぁ♪……
人生をフ〜ルコ〜スでぇ深くっ、味わうための〜♪
(これ以上やると著作権侵害になりかねんな、うん。)
宮本浩樹 2006/06/04(Sun)01:34:00 編集
無題
今度また大阪行くか、宮本さんがこっちに来たとき、みんなでカラオケ行くか!
はやし 2006/06/04(Sun)01:44:00 編集
無題
なんで、オフラインにしてここでチャットやってんの?
Sita 2006/06/04(Sun)01:47:00 編集
無題
んーやっぱり、すぐに「人目に触れる」のがいいのかなあ。
はやし 2006/06/04(Sun)01:57:00 編集
無題
歌もステージで歌った方が気持ちいいだろな…。
(クルマで歌うより安全だしな、うん。)
宮本浩樹 2006/06/04(Sun)02:00:00 編集
無題
あれだよ、簡単に人が死ぬ映画だよ。物語式の映画で、うまくオチないから殺してみた、みたいな。「えぇ!!」ってことよくあるんだもん。
希更 2006/06/04(Sun)12:09:00 編集
無題
ああ、監督もどうしていいかよく分かんなくなって、「殺しちゃえ!」ってやつ? まあ、それはたしかによろしくない、つか、手抜きだわな。

で、そうだ、パッチギ、『イムジン河』『悲しくてやりきれない』って歌づかいは、それ「ズル」だ。
はやし 2006/06/04(Sun)12:18:00 編集
無題
監督じゃなくて、脚本家、か。
はやし 2006/06/04(Sun)12:20:00 編集
無題
えへんえへん、

「ダメな映画を盛り上げるためにぃ〜、簡単に命が捨てられてゆくぅ〜♪ 違うボクらがぁ、見ていたいのは〜希望に満ちた光だぁ♪……。」
宮本浩樹 2006/06/04(Sun)12:40:00 編集
無題
あ、あぶない!

(きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!)
はやし 2006/06/04(Sun)12:42:00 編集
無題
ども、オダギリいいですねー。歌ものだったらチャン・ツィイーとデュエットした「恋する炭酸水」は名曲だと思います.
<a href="http
「良い映画とは?」は直球勝負で少しひるみますけど、私見ですが映画は役者、「…きみの歌声」のクリスティーナ・リッチがばっきゃろーなヴィンセント・ギャロと共演した「バッファロー66」を推します。出てる役者が皆濃い人ばかりですがリッチも一歩も引かないところは凄い、ストーリーは激しく好嫌いあると思いますが。
<a href="http
バルタン星人 2006/06/05(Mon)06:06:00 編集
無題
>宮本さん
もしやしてミスチルマニア!?
希更 2006/06/06(Tue)20:04:00 編集
無題
>はやし
いいね〜みんなで行こう行こう!
好っきゃねーカラオケ。
希更 2006/06/06(Tue)20:04:00 編集
無題
>Sitaさん
次の大会待ちきれなくなっちゃったんよ。
希更 2006/06/06(Tue)20:05:00 編集
無題
>バルタンさん
ソーダ〜す〜いのぉ〜〜♪
着うたまで持ってますよ、「恋する炭酸水」!!あれは実にキレイな曲ですよね、うん。
余談ですが、「オペレッタ〜」を観てから、夜中レンタルビデオ屋に返しに行く道すがら見かけた、あのやたら尻尾の長い生き物が狸であったのかどうかは、未だ心に残る謎です。
「バッファロー66」推しますか!何故か我が家ではヴィンセント・ギャロの人気が物凄く低いため、今まであまり手を出そうとしてなかったんですが、ちょっと一度観てみます。

でもその前に「ノイズ」を・・・。
希更 2006/06/06(Tue)20:13:00 編集
無題
あ、それ絶対タヌキだよ。おれもここら辺で見たもの、タヌキ。何か、ネコ(だと思う)と火花散らしてるところにおれが闖入、という感じで気まずかった。
はやし 2006/06/06(Tue)22:25:00 編集
無題
ぎゃはは!いいとこ出くわしとんなぁ〜。
某自虐芸人の、「猫の喧嘩に巻き込まれましたぁ…」というネタを思い出した。
希更 2006/06/08(Thu)04:36:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO