忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログデザインを変えてみました。


別に心を入れ替えることとはあんま関係ないのだけれど、今後書いていきたいことにあのデザインがちょっと不相応な気がして。ずっと気になってはいたんだけど、なんとなく文字がでかかった。書いてることの割りには。だから文字が小さめならどんなんでも良かったんだけど、これすごいよね。「惨劇」て。誰が使うんだろ。
まぁとにかく、また今後sedationさんのようにちょっくちょく変えたりするかもです。どんなデザインが自分の書きたいことに合っているかの模索。

で、家に新しい仲間、いや虫じゃないですよ。虫はもう居ます。ソファー&テーブル&変な雪洞(こんな漢字なのか!!)風ライトがやってきましたー!テレレレッテレーーー!!ちなみにこの三種、どれも結構なデカさ。我が家にこれらを入れるため、長く苦しい戦いが続きました。私は風邪をひいていましたがね、えぇ。まぁ無事入ったわけですよこれらが。猫がソファーにてだいっぶくつろいでいますよ。横で。こんにゃろめ。

そいでそいで。今日すんごい盛り上がったのが、「写真」。皆さんは、今からだと想像つかないくらいにちっこい自分の写真って手元にあったりしますか?今回は長い戦いの中で見つかってしまったのですよ、それが。もう見出したら最後、それからの時間はゲラゲラ笑いながらの写真観賞へと容赦無く費やされます。
今日見たのは、兄の小学校低学年周辺、姉の生まれた時期、私の小学校低学年周辺あたりがメインになったもろもろの写真達でした。ミニマム兄はホントに厄介そうな感じが写真からもまざまざと滲み出ていて、最高におもろかったです、どれも。いっきなり、ものすーごい邪悪な表情してたり。何があったんだよオイ!!姉は目が大きいカワイコちゃんなのですが、生まれたばっかでもやっぱそれはわかる感じで。母曰く、「お姉ちゃんを見て、周りも子供を作り始めた(姉みたいな可愛い子供が欲しくて)」そうなんですが、そんなことってあるのだろうか・・・。

それで問題が私の幼い頃なんです。一応どんなにちっちゃくても面影はあるんですよ、今の私の。でも・・・顔が、雰囲気が、全然違う。「きーたん(私)昔は可愛かったのにねぇ論」は何度も浮上したことはあるんですが、やっぱりこうも目に見えてわかるのは辛い。その時は母に「性格がシニカルになったからじゃない?」と言われた。確かにそれもあるんだろうなぁ。なんか絶対に性格は悪くなったと思います。考えがずるい、暗い、ケチ。それも言い過ぎか。とにかく、なんで前みたいに笑えなくなったのか。また、どうしたら幼い頃のような表情に戻るか。この数年間で蓄えてしまった大量の「邪気」は、もう振り払えないほど染み付いてしまったのだろうか・・・。わがままであほそうだけど、あんなに良い顔で笑っていたあの頃からちゃんと生きていたら、こうはならなかったのではないかと。虫歯を放置しないでこまめに治していたら(骨格が全然綺麗)。バレエを一回諦めないで続けていたら(体系が全然綺麗)。あと今までに心の中で思っても、外に出さなかった色んなことをその時に発していたり、実行していたら。少なくとも今よりは生き生きとした、目も据わってない可愛いおなごになっていたんではないかなぁ。今になってそんなことを思うのも安易な想像なのだろうか。

こんな風に、何年後にこんな今の姿を羨んで振り返るような日がまた来ないように、自分を良い方向へ持っていってあげたいと思います。もっと良く生きたい。

よし、心を入れ替えよう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元のデザインのまま字だけちっちゃくすりゃよかったのに。

と、それはともかく、おれのお写真は、おもに小学校上がる前あたり、ですな。それと、邪悪な顔の写真なんて一枚しかなかったではないか。
はやし 2006/06/06(Tue)23:56:00 編集
無題
ええ!
ええがな。

>もっと良く生きたい。
その欲望、気に入った!
宮本浩樹 2006/06/06(Tue)23:59:00 編集
無題
それも考えたんだけどねぇ、文字だけちっちゃく。ま、ちょっと他のも味見してみたかったわけよ。

やーあの邪悪ショットは枚数とか関係なくインパクト大だったよ。

隠しページ見つからんー!
希更 2006/06/07(Wed)12:01:00 編集
無題
隠しページについては、コメントを控えるように。というわけで、ノーコメント。
はやし 2006/06/07(Wed)12:05:00 編集
無題
>宮本さん
こんな長いん読んでくれてありがとよ〜〜。
自分のこの欲望が無駄に終わらないことを祈ってます・・・。
希更 2006/06/07(Wed)12:24:00 編集
無題
ボクの欲望は
「良き社会で立派な人間として生きて死にたい。」なんだ。

じゃあ、今日はおやすみ
宮本浩樹 2006/06/07(Wed)12:28:00 編集
無題
おれはとりあえず何か食いたいなあ。でも、眠い要素のほうが強いので寝てしまおう。
はやし 2006/06/07(Wed)12:29:00 編集
無題
>宮本さん
良き社会かぁ〜・・・。

>はやし
そーいやよく起きてたなぁ!
希更 2006/06/07(Wed)12:34:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO