忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスイカとアイスを食べました。

そんな夏っぽさを気取り始めるこの時期、避けては通れない、恐ろしいお話を一つ。


そう、虫です。

暖かい季節になってくると、虫との共存を余儀なくされるわけですよ。少なくとも私の部屋では。まぁ共存が嫌なら殺しゃいいって話かもしれませんが、殺して済むような数ではないわけです。
先日、そんな賑やかな私のお部屋に新しいお友達がやってきました。

華奢な体としぶとい生命力が魅力、ノミさんです。

それはそれはもう私の枕元で楽しそうに飛び回っておるわけですよ。夜な夜な。これでもう眠れない夜、一人でも寂しくない!



どなたかノミの効果的な駆除法教えてくださいませんか。後生です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お前はどーでもいいとして、デブ(はやし家のお猫さま)は平気かな?
はやし 2006/05/28(Sun)22:49:00 編集
無題
こんにゃろーーー!!!

そしてデブのことは知らん。
希更 2006/05/28(Sun)23:12:00 編集
無題
ニャロメ。
はやし 2006/05/29(Mon)02:38:00 編集
無題
これは、実話です。
布団の上で格闘した話です。
ノミの跳躍力は凄くて、人の「手」では、どうにもなりません。
そこで、彼らの跳躍力をまず、封殺すべく、発見次第、三角定規(大型・・直角三角形)で、布団の上に押さえ込む。次に、三角定規(大型・・直角二等辺三角形)を布団に沿って、しのびこませ、定規で、上と下から、ノミを挟み潰します。
株のチャートを引く商売道具が、こんなに役にたったのは、最初で最後でした。
しかし、根本的解決にはなりません。
布団を干すか、バルサンでも たかないと。

妹君を、みみずやおけら扱いする兄上のことです。事態を放置すると、きっと今度は、ノミやダニにだって・・・ なんて、失礼千万なことを言い出すでしょう。w 早期に解決しましょう。

しかし、なんか、希更さんって、私にどこか似ている???
この話聞いて、なんか、ますます近しい人に思えてきました。w
Kaizer Soze 2006/05/29(Mon)05:23:00 編集
無題
書き忘れ(たネタ)です。
ついでながら、ニーチェや希更さんと同じく「踊る」者は好きですが、「跳ぶ」者は嫌いです。
Kaizer Soze 2006/05/29(Mon)05:46:00 編集
無題
カイザーさん、どうもレトリックが通じていないようなので一言申し上げておきます。

先の「まるき≒ドゥルーズ」をめぐるやりとりのなかでぼくが言った「みみずにだっておけらにだって」という文言は、直截には「ぼくらはみんな生きている」(というのが正式なタイトルなのでしょうか、ぼくには詳らかではありませんが、とにかく、イヤな曲です)のパロディであり、その意味するところは、この歌の歌詞の流れを想起してもらえれば容易に分かる通りwhateverの意で、その存在内包を云々しているものではないことは文意から顕らかであると思います。

あと、蛇足ながらニーチェについて、ですが、かれは「跳ぶ者」は嫌っていないでしょう(ここいら辺、文章構造からだけでは「ニーチェは跳ぶ者を嫌っている」という命題は導出できないのですが、カイザーさんの書きぶりから見て、右のように同定されている、と判断しました)。
はやし 2006/05/29(Mon)06:02:00 編集
無題
蚤は、着地がへたっぴなとこが、ご愛嬌なんだけど、痒いのはたまんないよね。彼等、部屋の綿ぼこリの中とか、洋服とか、ペットとか居心地の良いとこが好きなので、やはり先ずは、掃除かなあ。

よい日やら 蚤が跳ねるぞ 踊るぞや 
小林一茶
Sita 2006/05/29(Mon)11:33:00 編集
無題
蚤退治の実話以外、はやしさん、はやしさん、全部ネタですよ。あんま、マジにならんでくださいな。(笑) はやしさんのおっしゃる通りだと思いますよ。 でも、まあ、ここは、妹君のブログなんですから・・・。 参ったなあ。(笑)
Kaizer Soze 2006/05/29(Mon)19:14:00 編集
無題
いやいや、いずこででも真剣勝負、というか、油断ならないのがネットの面白さ、ではないですか。
はやし 2006/05/30(Tue)05:57:00 編集
無題
みなさん、良い解決法や一句ありがとうです!

>Kaizerさん
うちのはやしがすみません。
ノミ、たまに手で捕まえられるので、その時は厳重に指で練り潰すんですが…奴等の生命力って半端じゃないんですね。普通にその後も元気に跳ねだし、ほとほと参ってます。しかしながら、三角定規が対奴等の武器と化すとは…!ホントに憎かったんですねノミが!そしてバルサン焚いてみようかな〜。効くんですかねぇアレ??

>Sitaさん
ソウジシタクナイー!
希更 2006/05/30(Tue)12:14:00 編集
無題
はやしさん、いや、まあ、そうなんですが・・・。

希更さん、私は布団に蚤がいついて困りました。布団を干したら解決しました。
>ソウジシタクナイー!
って、まったく、私と発想が同じですね。(爆)
しかし、まずは、シータさんのおっしゃるように、掃除からだと思います。

ノミがわいて、最後バルサンをたいたら、消滅したというのは、伝聞の伝聞です。
おそらく、蚤に限らず、あらゆる虫が壊滅するでしょうが、それは、はやしさんや希更さんのポリシーに合わないと思いますので、「最終手段」にしておいたほうがいいと思います。
(猫ちゃんがいるなら、バルサンをたくときは、必ず希更さんといっしょに避難されますように。猛毒らしいです。)

脱線ですが、今日生まれて初めて、ゴキブリを踏みました。勿論知らずにで、狙ったわけではありません。 最近は、ゴキブリも数が増えて、どんくさい とろい ゴキブリもいるのだなあと感心しました。
灯台や鏡台とゴキブリの世界もかわんないんだなあと。
Kaizer Soze 2006/05/30(Tue)20:15:00 編集
無題
掃除だってよ、そ・う・じ!
はやし 2006/05/31(Wed)03:16:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO