忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹が裂けそうだ!!


それはそうと、たった今サッカー負けましたね、日本。私はサッカーには全く興味が無く、今日日本が初戦を迎えるなんてこともついさっき知ったぐらいで。なのでずっと、今日だけは視聴率を諦めきったたるい裏番組を観てました。でもね、チャンネル変えてみてビックリ!日本のサッカー界主要人物(かどうかは知らんが、要するに有名どころ)勢揃いじゃあないですか!!川口なんていつぶりよ〜久しぶり!!元気だった!?あの、「かわぐっちぃ〜〜!」っていう目薬のCM以来じゃないか!!つーか中田って日本のチームにも入れるのね?あんた外国の人になったんじゃないの??うぁ〜中村も小野もいるよ!流石4年に一度!このあたりが4年に一度っぷりやね。ホントに予備知識もなんにも無く観たため、豪華さに感激。少しながらテンションも上昇。
一応2つ前くらい(ってことは8年前か?)にあったW杯は家族で燃えて観てたんだけどね。日本が負けた時、私が家族に向かって、「みんなが一生懸命応援しなかったからだ!!」と泣き叫んだほどです。確か私以外の人々は最後のほう、「もうこれは負けだね・・・」みたいなムードで観てたんだよなぁ。ありゃー悔しかった。

そして今日、私が1−0で日本が勝っている時にひょいとトイレに行き、帰ってくると日本が2点も取られていました。その間4,5分・・・。今度は母に「一生懸命応援しないから!!」と言われてしまい。いや、めんごめんごニッポン。でもその後も1点取られちまったし、結局は駄目だったのよ。面子は豪華なのにねぇ。

まー次もまた最後の20分くらいは見ようかなぁと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この4年の間に宮本さんは普通じゃないヒトに・・・?
希更 2006/06/13(Tue)01:29:00 編集
無題
テレビがないので観れなかったわけですが、そうですか、負けましたか(このぶんだとハスミンの予想がまた当たるのか……)。

四年前、わたしは何をやっていたかなあ。たしか音楽とか本とか新聞とかの情報から完全に隔絶されながら生きていたような時期でしたね。唯一、映画だけは淡々と観ていましたが。本質的に何かが変わったというような気はわたしはあまりないのですが、おそらくそれは進歩していないからだと思われる……
永遠小僧 2006/06/13(Tue)01:40:00 編集
無題
サッカーであれ何であれ、こういう試合があると日本の対戦相手を応援する癖があるので日本人の他者とこの手のものを観ることはきわめて危険なのだが……この試合のことはそもそも知らなかったからいいとしよう。これって、だいぶ前にフランスが優勝したことがある大会? あのときも「日本負けろ!」と喧伝していて顰蹙買ってたなあ。
はやし 2006/06/13(Tue)11:57:00 編集
無題
ボクも見てた。

4年前かぁ、4年前、ボクは普通のヒトだった気がする。
もう思い出せないほど昔のことみたいだ。
宮本浩樹 2006/06/13(Tue)12:41:00 編集
無題
そう、でもこの頃だんだんと普通のヒトに戻りつつあるような気がするんだ。
よくわからないんだけど…。
宮本浩樹 2006/06/13(Tue)23:47:00 編集
無題
というか、何が「普通」で、何がそうじゃないのか、という感じではあるけど。
はやし 2006/06/13(Tue)23:58:00 編集
無題
>永遠小僧さん
音楽も本も新聞も、か・・・。私は音楽とは隔絶されたらたまらないな。
で、どんな映画観てたの??
希更 2006/06/15(Thu)23:11:00 編集
無題
>はやし
そんな性質知らなかった。なんでよ。
まぁ日本を応援する理由も分からないけど。
希更 2006/06/15(Thu)23:13:00 編集
無題
>宮本さん
暴れ馬卒業??
希更 2006/06/15(Thu)23:13:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO