忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は土日とも昼に目覚め、昨日は借りてきたDVD(こっちは一週間で200円しないくらいで非常に安い)を家で観たりして、久々の引き籠もり生活を満喫。『Castle in the sky』こと『天空の城ラピュタ』を観ました。日本語音声が嬉しい。


実は私ずっと主人公か誰かの名前が「ラピュタ」だとばかり思ってたんだけど、城の名前なのねこれ。ちなみにヒロインの名前は「シータ」だった!綴りは「Sheeta」だったけれども。あっ、あと言わずと知れた名シーン、ムスカの「目がぁぁぁ!!目がぁぁぁ!!!」の本物を初めて見て感動。「こっから来てたんだこのフレーズ!」って。とにかくそんなこんなで、楽しんだ。ジブリを日本でわざわざ観る気はしないので、こっちで暇な時色々観てみようかしら。『あずみ2』とかも・・・。というか、そこのレンタル屋に限ってのことかもしれんのだけど、置いてある日本の映画というと何故か侍ムービーか、日本人すら知らないような駄作ホラー映画しかない!!もっと素晴らしいものたくさんあるのに日本映画・・・と、無駄に切なくなりました。

流石に二日間連続で籠もるのもなんなんで、今日は街に出てサンダル(こっち来て二足目)を購入。靴、特にサンダルを選ぶのは本当に難しいことであると、一足目購入時に同じく痛感。でも良い買い物が出来たので満足。

あと、金曜の夜に初めて「パーティー」というものに参加。学校主催の。みんな「パーティーはつまらないもの」として認識しているらしいのだけれど、私はそれなりに楽しかった。こっち来て初めてのCLUBだったし。久々に日本酒飲んだし。最近日本ではお酒を多く飲む機会はなくなっていたんだけれど、こっちに来てから、やはり自分はお酒に弱い方ではないらしいと再確認。韓国の強いお酒をガンガン飲んでも二日酔いにすらならなかったり。良い話だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジブリは「耳をすませば」が好きだな。最後の方のシーン、坂道で自転車を押して行くとこ……ウルウル。
Sita 2006/10/08(Sun)23:55:00 編集
無題
「耳をすませば」、確か9歳か10歳の時に観た!ただ、ストーリーはほとんど覚えていない!
確か、淡い恋のお話系だったよな。
希更 2006/10/09(Mon)12:35:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO