忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あずみ2』観た。


1のほうは、前に母親が借りてきて観ていたのをチラ見して、どうにも集中出来なくてちゃんと観てなかったんだけど、今回はかなり真剣に観た。というか、わりかし面白かった。英語字幕表示で観ていたのだけれど、刀がある時代を描いた映画と言えども、そこは上戸彩主演映画、台詞はほぼ現代語。普段使えそうなものが多く、勉強になった(「彼女に特別な感情はないのね?」とか)。あとすーごい月並みにも「上戸彩かっこいいなぁ」とぼんやり思う。あと高島礼子ね。前クールでかなり楽しみにしていた「結婚できない男」というドラマでは、穏やかで色っぽくてサバサバしてて・・・という良い女役がピッタリ過ぎるほどはまっていたのに、今回すっごい悪い役で、イキナリ「なんぼのもんじゃいぃ!!!」とか叫びだすもんで相当笑えた。衣装も妙にヘンテコリンだし(乳首から鎖が出てるような鎧とか)。こういう、日本映画の駄作は外国で観てみると良いかもな、と思った。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私、北村龍平(一作目の監督)が大嫌いなんですが、にしても想像を絶してましたね一作目は。で、例のごとくキュルキュルと早送りの「オダギリヴィジョン」でしたが、オダギリ氏、監督と大ゲンカして美女丸役を降板するって話もありました、偉いぞ! オダギリ。
二作目も....半分くらい観てから「栗山ヴィジョン」ですっ飛ばしました。
<a href="http
上記にほぼ同意、というか「いい人っぽい」栗山千明は見たくない。
禁断の話題?ですが、劇画版のファンサイトでは当初から「映画化計画」があって、あずみ=鶴田真由、池脇千鶴(渋すぎ)、宮沢りえとか候補が上がっていたようです、ちょっと時代を感じさせますけど。
鶴田真由のあずみ ...か、拙者も見たかったで御座候。
バルタン星人 2006/10/10(Tue)19:27:00 編集
無題
あ、『あずみ2』は北村龍平ではないんですね。知らなんだ。一作目は、本当に観ていられなかった・・・。美女丸の身体がギュルンギュルンなるシーンはかろうじて押さえたんですが、それ以外のシーンは記憶がない。
そして、やはり栗山千明は出てくるだけで一気に「なんか怖ろしい感じ」が出てくるので、すごいなぁと。ちなみにメイキングシーンでもまた若干怖ろしく感じました。微妙に「裏」がありそうというか・・・。
あずみ役に鶴田真由かー!それで全然いいじゃないですか!なんで彼女でなく上戸彩?若さ??
希更 2006/10/19(Thu)12:51:00 編集
無題
えぇぇぇぇーっ!? ですが鶴田さん、36歳におなりだそうです。いや、わたくし的には「16才のあずみ」でも全然おっけー、「〜クムジャさん」で女子高校生演じたイ・ヨンエよりイケてると思います。
<a href="http
いやー、Sitaさん系(って失礼な!)の人みたいですね、凄く大人なんだけど少女の様でもある(って褒めておく)。

「あずみ2」ですけど、どうせなら栗山千明と高島礼子の1対1トレードってどうかなと。高島礼子はどう凄んでも「人の好い近所の綺麗目のオバさん」キャラですし....当然、対する栗山のキャラは「どS」の女王様。
「どS」ってなんどえす? ......という方は下記参照。
<a href="http
(劇場でチラ見した予告編だとうっちーが自衛隊に入って栗山がその上官という設定、栗山の「う〜ち〜や〜ま〜!!」って怒鳴りセリフが炸裂。)
ついでに時代考証無視ならコスチュームもアンチ・ジャンヌダルクつーか、漆黒の西洋甲冑に網タ...ま、この話はやめときます。

完全に余談ですが「あずみ1」の小栗旬、成宮寛貴って面子からの連想で
<a href="http
鈴木杏のあずみ、どうでしょう? イケてない? バレエやってたし見掛けより身体能力高そう.....いや冗談ですよ、別に上戸彩嫌ってるわけじゃ....「下北サンデーズ」がコケたのも上戸彩のせいだなんて少しも思ってませんから。
バルタン星人 2006/10/20(Fri)20:49:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO