忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ははやしの如く散歩魔に化した日であった。


今はオーストラリアのパースにいて、おそらく9月一杯の私の活動中心部になるであろうシティに泊まっております。ちなみに9日からはホームステイになるのですが、なんとこの前報告した「猫のいる家」から急遽変更になり、「犬・鳥のいる家」で暮らすことに。猫も良いけど犬も良いねぇー。しかも他にも留学生がおり、なんと私の大好きな韓国の子(男)!楽しみという他にない感じです。
で、今日は「ちょっくら海の方にでも近いみたいだから行ってみっかー」くらいの調子でひょいと出かけたら、ずんずん歩いて行ってしまい、いったん戻って改めて無料バスを使って様子を見に行こうと思っていたAspect(11日から通う学校)まで歩いてしまった!歩くこと1時間半。おそるべし、「どこまでも歩けちゃいそう」と蒼井優が宣伝していたナイキの新靴。しかし、さすがに若干の息苦しさと関節の痛みが。歳なのだろうか。シティに戻って食べた31のチョコミントアイス(「歯磨き粉みたいだ」と嫌がる人も多いが、私は大好き)は、日本と同じ味で嬉しかった(というかこれ元々こっちのもの?)。
ここまでいたパースの感想は・・・すごい良い街ではあるんだけど、特に強烈な感想を持つものも無いというか。確実にシンガポール、特にリトルインディアでの記憶に食われてるというか・・・。もうあっちはあまりに普段と違い過ぎて、衝撃が多い分すごい残ってる(いる間はちょっと大変だったけど)。モスクとか、無いもんね。行く機会すら。一番面白かったのがイスラム教のモスクで、生徒の子供がかわゆくてしゃーなかった。「おやつですよー」みたいに出てきたMILO(あっちではこれが主流の飲み物らしい)に群がってて。プチ「ウルルン滞在記」気分。
あっあと、あっちでは猫が道端に結構いて、彼らをいちいち写真に収める「ニャンコレクション」がかなり私の中でキてたのに、オーストラリアに来てからは、猫の姿すら見ていないという・・・。鳥はいっぱい撮ってるけどね。というか、何しに来たんだっけ私。

そして何より寒い!寒いと朝起きられない!(これは寒くなくても怪しいが)こっちの人は明らかに感覚麻痺してるよ。いくら昼でもチューブトップ(キャミソールの肩紐すらない筒状の服)は無いだろうよ!!あー今日もさぶい。セーター買うしかないな。明日早起きして・・・(こっちは店が閉まるのが異様に早い。働いてくれよ豪人)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO