忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか同じ話が身内にも最近あったような・・・異国の地で頼られやすい血が流れているのだろうか、はやし家は。ちなみにここんとこ歩き回っている土地で聞かれたため、もちろん私も懇切丁寧に教えた。ちなみに日本で道を聞かれたことなんてほぼありません。しかも今日だって、「ここ通っていいのかな・・・」というような、どっか会社の庭園的な場所を通り抜けた後だったので、尚更ビックリ。


しかも今日は朝から、キャンセル待ちで予約していたシンガポール航空から「帰りの便の詳細を送るのでメールアドレス教えてくれ」という電話が英語であり、寝起きながらもなんとか聞き取り受け答えたり、道端で「この$2を$1に両替してくれないか」と言われたり(あいにく$1を持っていなかった)、マックでおつりを間違えられたため、早速英会話本の「おつりが間違っていると思うのですが」例文を駆使して交渉したり($5は大きい!)、そこのマックの別の店員(男の子)に「どっから来たの?」と聞かれ、「日本だよ」と答えると「Oh,lucky!アナタガスキデース!ゲンキデスカ?オキャゲサマデ!」と、さまざまな日本語攻撃を受ける。どうやら日本に興味があるらしく、オーストラリアと日本の違いについてなど、少し談笑する。楽しいなオイ。

今から美術館に行ってこようと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まあ一般に外人(メリケン系)というのは現地人に見えようと見えまいと、とりあえず聞いてみるという人種なのかもしれん。
はやし 2006/09/07(Thu)22:26:00 編集
無題
そうなんかなぁ。背がちっこいから威圧感なくて聞きやすかったのかも。つっても、それはそれで子供に見えるだろうしな・・・。
はやしに至っては、下手したら外人よりノッポそうだし。
希更 2006/09/08(Fri)23:37:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO