忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国最後の夜です。


やーしかしあまりにも慣れてきており、「別れの名残惜しさ」とかそんな類のものが感じられない程である。

今日は昨日たくさん歩いたのでほぼ家に居ました。SCARLETのアルバムで日本語の勉強したり。賞味期限が4日過ぎた牛乳に挑戦したり(大丈夫だった)。
夜に少し外にでて、「E−MART」という大きいスーパーマーケット(こっちの発音で言うとシュポマケッ)へ買い物に。日本で見ない菓子やまんじゅうを買いつつ、様々な肉やいろんな種類の漬物の試食(そこかしこにある!)をとにかく食べ歩く。そして不運にも辞書を忘れていたのに、そのまま家族で最後の晩餐の外食へ。いっろんな種類の食べ物(主に魚介類)がわらわらと出てくる、日本では結構しそうなところでの食事。韓国では大して高くないらしい。少しお酒もいただく。なんとか辞書なしでも自己表現や、少しは面白おかしいことも言えたりするようになったので、ひとまず今回の旅には合格点を与えようかと。
しかし本当に、来る前には「ほとんど英語だろうからちょっと頑張らないといかんな〜」とかボヤボヤ思ってたのに、こんなことになるとは…。友達すら英語喋んないんだもんなぁ。そのお陰ですんごい上達したけど。でも帰って物足りなくなりそうで不安ある。さっきも友達と「外国語の勉強は一度中断しちゃったら、もうそこでクッ(終わり)だよね」という話をしたので、日本でも精進していこうと思ふだ。あと代表的な韓国映画もっと観たり、軍隊のことや、反日感情についても知りたいところである。

ではみなさん、健康で、そしてお幸せに! 日本でお会いしましょう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仲田バーより帰還しやした。

何時に羽田着だっけ?
mom 2007/10/31(Wed)06:29:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO