忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい最近少し話すようになり、以前アドレスを交換した高1のバレエの後輩の子から「ァド変UまUた===」(WILLCOMのため、他機種の絵文字はこのように悲しい下駄マークになる)というメールが届いた。


一斉送信だったため、なんとはなしに他の「ァド」なるものを見てみると、何やら顔文字が含まれていたり、好きなアイドルの名前を入れてみたり、わけわからん文字列が並んでいたりとその複雑さも様々で、どの「ァド」にも若々しさが弾けていてなかなかに面白かった。
かつては私もアドレスに顔文字を投入をしてみたり、歌詞を盛り込んでみたりと色々遊んでいたが、だいぶ前に至極シンプルなものに変更してから既に1年以上が経っており、「こんな私でも、おっとなっの階っ段(※ここだけH2O調で!)を上っているのだなぁ…」と。

んでも、「big_ni_narutameni〜@〜」っていうのはちょっと羨ましかったけど。絶対にbigになれなさそうな感じが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Aniga tetugakukenkyuusha genzairyuugakuchuu あっとまあく kisara に一度アドを変えてみるというのはどうでしょうか。  ついでに、ブログのタイトルも「兄が哲学研究者(現在留学中)のブログ」に変えてみるとか。
ぷっつん大吉 2007/09/22(Sat)07:31:00 編集
無題
うん、それがいい。
はやし 2007/09/22(Sat)13:43:00 編集
無題
じゃ、折角ですから、妹君が知らない間に、ブログのタイトルだけでも、はやしさんの手で変えちゃいましょう! 草加さん、びっくり仰天するだろうなあ。 気がつかないかもしれないけど。
ぷっつん大吉 2007/09/22(Sat)18:29:00 編集
無題
だいぶフザけた感じになりました。
希更 2007/09/23(Sun)03:10:00 編集
無題
わるくないではないか。
はやし 2007/09/23(Sun)09:45:00 編集
無題
凄い! 素晴らしい!!
ぷっつん大吉 2007/09/23(Sun)10:09:00 編集
無題
ひとまず好評、ということで。
希更 2007/09/24(Mon)05:17:00 編集
無題
お、お久しぶりですべーやん。そうです、これでいいんです。
というか「思わずきてしまいました」って、例えみょうちきりんなタイトルじゃなくとも是非来てくださいよ!
希更 2007/09/26(Wed)03:49:00 編集
無題
なんとなしにリンクみてまわっていたらタイトルが「兄が哲学研究者(現在留学中)」となってるのを見つけて「なんじゃこりゃ」と思って思わずきてしまいました。これっていいんでしょうか。いいんでしょうね。
長谷部 2007/09/26(Wed)12:24:00 編集
無題
「哲学、ブログ」とかで検索して、てつがく系のコワモテ人がどんな勘違いをしたコメント残していくか、密かに楽しみにしているのですが、どういう訳かまだ誰もこないなあ。と思って「哲学、ブログ」で検索かけても希更さんのブログ全然当たらないのですね。ちなみにはやしさんは90位でした。哲学者の名前やタームを適当に乱発して、駄洒落を沢山書いてみてください。「アルコール飲みすぎで、アルチュセール」、「ラカンは羅漢」、「デリダはダリだ」、「ガタリがガタリとコケル」「バルト3国」・・・・・、これで、少しは、かかるかな? で、最近左翼に転向しようかと思っています。私みたいな、希更さんファンって沢山いるでしょう。みんな、マルキストなんです。・・・・これで、また、検索にかかる確率上がったかなあ?
マルキストに転向したぷっつん大吉 2007/09/28(Fri)06:41:00 編集
無題
ロボットって、結構情報を集めるのが遅いのですね。以前のタイトルのままで今200位です。反応しているのは、私の1つ目のコメントのようです。現在のタイトルをロボットが認識してくれれば、結構てつがく系コワモテの方のご登場が期待できるかも??その際は、爽やかな永遠小僧王子さま、長谷部ナイトさま、うら若き こちらのレディーを守ってあげてください。私は「逃走」しますので。・・・・・私は一体何を書いておるのだろうか??? そもそも 人様のヒット順位なんぞをどうしてわざわざ調べているのか??? 今もって自分でも不思議です。 うん、絶対に、俺は お か し い。!!
ぷっつん大吉 2007/09/29(Sat)05:43:00 編集
無題
検索エンジンはいっぱんにインデクシングにそれなりの時間を要するし、何より、このページ自体のランクが低ければ(そして、その蓋然性はけっして低くない)、それに比例して順位も上がらない、ということになりますので、ぷっつん大吉さんのやっていることはいわゆる「無駄な努力」なのではないかと。まあ、ご自分でも分かってやっているとは思いますが。

あと、いくら「それ風」のワード検索でここが引っかかり、かつそれがゆえに誰か「てつがく系コワモテ」の人が来たにしても、内容的にほとんど彼ら彼女らの興味を惹く部分はないでしょうから、訳の分からない因縁をつけられることもないのではないかと。だいたい、おれのところからして、「哲学」とかそういうアイマイなワードではなく、かなりピンポイントで「うるさそう」なことを調べにやってくる人たちが相当数いますが、それにしてもほとんど誰も因縁はつけてこないわけで。せっかくこちらとしても「疑似餌」(微妙な間違い)を随所に仕込んであるのに。残念です。
はやし 2007/09/29(Sat)06:55:00 編集
無題
お釈迦様、何もかもお見通しのようで。m(_ _)m  悪ふざけがすぎました。だだ、タイトルに反映される瞬間のグーグルの検索ロジックの感応度だけは興味深く見ております。
ぷっつん大吉 2007/09/29(Sat)12:52:00 編集
無題
たしかに、このページのランク云々はべつにしても、ブログタイトルに「哲学」の2字が冠せられてるのは、検索への引っかかりやすさ、という点においてはポイントが高いですね。

というわけで、「哲学」の2字に釣られて、灯火に群がる蛾のようにこうるさいやつがやってくる憂いはまずないでしょうから、まるきにはこのまま精進をつづけてほしいものです。
はやし 2007/09/29(Sat)13:12:00 編集
無題
希更さん、折角だから「兄が・・・・」に戻しましょうよ! 兄上にもご好評のようですし。 てつがく系こわもての方が来られても、兄上の仰せの通り100%の確率で何も書かずに帰られますよ。むしろ、場違いなところへ入ってしまったなあと、がっかりして帰られる皆さんの顔を想像するのも面白いかも? 勿論、「究極に勘違いした」てつがく系こわもての方が 来られないとは言い切れませんが。万が一の有事の際の防戦側戦闘要員は、希更さんの周囲から消臭じゃなかった、召集すれば、おやじ、姉御、若手と こと欠かないですし。わたくし的には、ブログのタイトルとして、とてもユーモアに溢れ素晴らしいものと思います。
ぷっつん大吉 2007/09/30(Sun)09:52:00 編集
無題
「有事」のとき、おれは「敵側」に付きますよ。
はやし 2007/09/30(Sun)13:03:00 編集
無題
ただ、あのタイトルはなかなかよかったことはたしかだよな、うん(宮本さん風)。
はやし 2007/09/30(Sun)13:11:00 編集
無題
その手の人で、万一書いていく人がいても、「勘違い」も甚だしい究極まであ○な人に決まっているので誰でも適当にあしらえるかと思ったんですが、はやしさんが、単に傍観するのでなく敵につくなら、それは事情が変わってきますね。で、ご兄妹でご相談の上、決めていただくのが結構かと思われます。
ぷっつん大吉 2007/09/30(Sun)15:10:00 編集
無題
なにやら盛り上がっておりますが・・・多分どんなタイトルであろうと、大して誰も書き込まずじまいってのが実際のところだと思いますよ。はやしが言ってるように、「哲学」にひっかかって来た人がいたとしても、その場合内容に関してはひっかかることはほぼないでしょうし。
というわけで、誰が来る、来ないに関わらず、兄妹で相談するまでもなく、今後もタイトルは私の心のままに決めます!
あと、「哲学研究者(現在留学中)」は、せっかく気に入ってるのだし本人が使えばいいじゃないか。ええやろ!
希更 2007/09/30(Sun)18:49:00 編集
無題
>ええやろ
全くごもっともでございます。m(_ _)m
ぷっつん大吉 2007/09/30(Sun)20:29:00 編集
無題
あれ、戻っちゃったんだ。無意味さがウリだったあのタイトルが…。
あさか 2007/10/01(Mon)23:23:00 編集
無題
と思ったら、そのままだった。ごめんー。で、やっぱり、あれは打ち上げ花火として最も意味わかんないよものだね。初めて作った人は興奮しただろうけどさぁ。
あさか 2007/10/01(Mon)23:27:00 編集
無題
というわけで、今はこんなもんになってます。というか、結構定期的にコレにしてたりする。
希更 2007/10/07(Sun)17:13:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO