忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーネリアスの5年振りのCDを購入。普段アルバム以外めったに買わないのに、この日に限っては勝手にしやがれ+オダギリジョーの「CHERRY THE DUSTMAN」も併せて購入。あまりの手持ち金の少なさに姉に5千円借りている身分で。

コーネリアスを「自分の世代の音楽」として自分で買って聴くのは初めてなので、嬉し恥ずかし小山田圭吾でした。そして小学校の頃、式典のときに舞台上に掲げられる日の丸の旗の横にある旗のマークを見て、「なぜコーネリアスのマークが日の丸の横に・・・」と思っていたことを思い出した。未だにあの旗のマークがなんだったのかはわかっていない。


感想は、2曲目がかなり兄の好きそうな感じだった(今ボーダフォンのCMで流れているやつです)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それはぜひ聴きたいものだ。
はやし 2006/08/27(Sun)15:30:00 編集
無題
おやじ/非おやじ の判別法のご紹介を。
「コーネリアスって、何人でしょう」って聞くんです。
即答できずに答えに詰まった瞬間「あなたは、立派なおやじです!!」。
ね、荒井さん、宮本さん。!
すだれまんげつ   2006/08/29(Tue)05:02:00 編集
無題
あと、小山田圭吾と彦麻呂の区別がつかないとか……。
Sita 2006/08/29(Tue)09:35:00 編集
無題
いてて、やられた。区別可能/不可能以前に彦麻呂って、しーらない。
すだれまんげつ 2006/08/29(Tue)19:15:00 編集
無題
あっ、今開いたとこね。これほんと。

コーネリアスは日本人のコーラスユニットで何人組かしらないけど、サビのメロディは一つだけうかぶ…。
(確かそうだよな…)

圭吾も彦麻呂も不知!
なにもかも知ってるってわけにはいかないんだ!
宮本浩樹 2006/08/29(Tue)23:27:00 編集
無題
はやしさんとこに書いたけど、「何人組」という問いを立てた時点で、おやじです。小山田圭吾=コーネリアス なんです。
日本ビートルズ(仮の仮の仮)    2006/08/29(Tue)23:48:00 編集
無題
あっそ。

独りユニットなんだ。
宮本浩樹 2006/08/30(Wed)12:15:00 編集
無題
宮本さん、その通りなんですが、しかし、一人でユニットって、なんか訳が分からないですよね。私のように
>一人でユニットって、なんか訳が分からない
って、思うこと自体が 感覚が、おやじしているのかもしれませんが。
すだれまんげつ   2006/08/30(Wed)12:26:00 編集
無題
ぜひ聴かせたいものです。
希更 2006/08/31(Thu)05:03:00 編集
無題
>Sitaさん
音楽のIT革命やぁ〜!

・・・って、なんかなまじ意味が通りそうで嫌だなぁ。
希更 2006/08/31(Thu)05:05:00 編集
無題
小山田圭吾は、日本における「独りユニット」の火付け役らしいですよ。ふむ。
希更 2006/08/31(Thu)05:10:00 編集
無題
日本のアングラ音楽界は昔から一人なのに別の名前が付いている、というのが多い。たとえば、マジカルパワーマコに始まって(って、あれはふつうに「名前」のつもりなのかもしれんけど)、メルツバウ、暴力温泉芸者とか、枚挙に暇がない。

で、彦麻呂、おれも知らんです。暗黒舞踏がらみの人?(ではないな、きっと)
はやし 2006/08/31(Thu)07:58:00 編集
無題
彦麻呂知らないの?そりゃヤバイね。

「味のIT革命やぁ〜」
希更 2006/08/31(Thu)17:33:00 編集
無題
小山田圭吾
<a href="http
彦麻呂
<a href="http

比べるとびみょーだな。
Sita 2006/08/31(Thu)18:33:00 編集
無題
小山田君太ったなぁ・・・!
こりゃ彦麻呂にも見えるわ。
希更 2006/08/31(Thu)19:10:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO