忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい響きですよね。


というわけで、GEOの嬉しい毎月10日の半額日(前は毎週火曜だったのに!)に借りた2本の映画のうちの1本、『死ぬまでにしたい10のこと』を焦って観た。

内容は、失業中の夫と2人の幼い娘を持ち、貧しいながらもトレーラーハウスにて幸せに暮らす23歳の女性が余命を宣告され、それをきっかけにメモに書き出した“死ぬまでにしたい10のこと”を上手いこと(ほぼ)全て満喫して死んでいくという死に際サクセスストーリー。うーん、観終わって、「あ〜観て良かったぁ〜…」という感覚が湧くほどの感じではなかったというか。決して安っぽい作りではないのだけれど、何かが薄かった。内容?終わり方?主人公に迫っている死が、最後の最後まで切実に感じられなかった。なんででしょう。私の問題なのかなぁ。まぁつまり、あまり面白くなかったと。でも、“死ぬまでにしたい10のこと”はちょっくら考えてみようと思った。同じアルモドヴァルの作品、『トーク・トゥ・ハー』も観てみよう。そして私は映画の感想を書くのが苦手です。書くのどころか、「感想を持つ」こと自体がまず得意じゃないかもしれん。たまに他人の感想に流されたりするし。最悪だ。

世の中ね 顔かお金かなのよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しぬまでに10もしたい事があるなんて、欲張りだな…

それにしてもこの唐突かつシニカルな結論は気になるな。
宮本です 2006/05/17(Wed)17:10:00 編集
無題
なるほど、そういう秘密が隠されていたのか……。
はやし 2006/05/17(Wed)22:47:00 編集
無題
お前、ドリフ世代じゃないだろう。
はやし 2006/05/18(Thu)03:06:00 編集
無題
逆さ? そっか、そりゃそうだよな。
宮本です 2006/05/18(Thu)07:19:00 編集
無題
志村ー!

…じゃなく、宮本さんー!逆さ!逆さ!
希更 2006/05/18(Thu)12:05:00 編集
無題
ん? 分かったのだろうか。
はやし 2006/05/18(Thu)18:33:00 編集
無題
ちなみに、「宮本です」という投稿者名のときは、携帯から書込んでいる、ということらしいぞ(宮本浩樹まめ知識その1)。
はやし 2006/05/18(Thu)19:45:00 編集
無題
θ、逆さ、解った。多分ひろっぴわかってない。
Sita 2006/05/18(Thu)21:37:00 編集
無題
寝つきの良い伊予の狐。どやっ?
けいこ 2006/05/18(Thu)22:32:00 編集
無題
分かってなかったぜ。
回文なのはやっと分かったけど、でもナゼ結語に…?
宮本浩樹 2006/05/18(Thu)22:49:00 編集
無題
結語にしたことにとくに理由はないでしょ。まあ、しいて言えば、緩やかな内容的連関があるよなないよな、ってとこで。

にしても、こっちのPCからメッセにログインできない。
はやし 2006/05/18(Thu)23:27:00 編集
無題
招待してみるわ。
宮本浩樹 2006/05/18(Thu)23:38:00 編集
無題
>はやし
ありがてぇつっこみとまめ知識じゃ。
希更 2006/05/19(Fri)01:08:00 編集
無題
>θさん
流石!
「ひろっぴ」ってかわゆいね。
希更 2006/05/19(Fri)01:09:00 編集
無題
>けいこさん
お!
「狐の寝つき」でもいいんやね。限りなくどーでもいい感じやね、狐の寝つきなんて。
希更 2006/05/19(Fri)01:11:00 編集
無題
>宮本ですさん
結語の真相は………


ジャカジャーーーーン!!!


TVで流れたから。
希更 2006/05/19(Fri)01:14:00 編集
無題
ウッ、
カクカク…
宮本です 2006/05/19(Fri)09:59:00 編集
無題
お、撃沈寸前だ!
はやし 2006/05/19(Fri)22:48:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO