忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六日目の今日は異常に早く起きてます!映画を観に行くんだコノヤロー。東京タワー公開にあたってオダギリジョーもこっち来てるらしいんだコノヤロー。そんで私が今注目してる韓国の俳優と対談したらしく狂喜乱舞なんだコノヤロー。誰も見てなさそうだけど自分の記憶メモのために書き続けるぞコノヤロー!


五日目の昨日は雨と強風のためずっと家におっただ。はっきり言ってかなり少なく見積もって持ってきたのに着ない服が出るくらいパジャマで過ごしておる。

(今朝ごはん食べてきたんだけど、初めてお母さんも一緒に揃って食べて、レパートリーが豪華で美味しかった! ケンニップ(えごまの葉の漬物)が本当に家庭にあるのに感動)

んで昨日は家にいたものの、昨日買ったCDを聴いたり本を読んだり、友達と韓国語と日本語の勉強を交えてしたりしてなかなかに有意義であった。友達は英語にも日本語にもドイツ語にも手を出したもののほぼ会話は習得していないらしく、「こうやって母国語じゃない言語で日常会話を話す姿は不思議だしうらやましい」と言われ、初めて「既にちょっと二ヶ国語が出来つつある自分」に気づく。なんだか超カッコイイのね母国語じゃない言語でコミュニケーション取る人って! 正直、家で勉強していた時は「私こんな感じで細々勉強しててもなんか意味あるのだろうか…」と思っていたのだが、ホント良かったわい。意味あって。

じゃ、そろそろ外出の仕度でもするわい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
インドネシアで一緒に仕事をしている男の子、インドネシアン・チャイニーズなんだけど、涼しげな目元で韓流スター風味の男前。なんか誰かに似てるよな〜と思っていたのだが、さっき「あっ、きーたんに似てるんだ!」と気づいた。目の保養って大切よね。
Sita 2007/10/29(Mon)10:29:00 編集
無題
俺もときどきは見てるぜ!
木皿さんもがんばってるんだな、うん。
宮本浩樹 2007/10/29(Mon)14:21:00 編集
無題
毎日読んでるぜコノヤロウ。

コメントしたかったけど、日本が恋しくなったらいかん、とね。母国語しか話せないけど、母も、いろんな人と会ってがむばってるよ、うん。
mom 2007/10/29(Mon)15:42:00 編集
無題
わたしも見てるってば!

ケンニップは、ほんとうに家庭の味なんだね〜。飛行機の中で『プルコギ』を観て、“これ食べてみたいなぁ”と思ったことを思い出したよ。いいなぁ、食べたなんて!
あさか 2007/10/29(Mon)15:47:00 編集
無題
セイヘイポマニュパデュセヨ。久しぶり。昨日スカレ(スカーレット)を見に行って久々にみんなと対面したよ。ハングルライフをおすそ分けしてもらいました。楽しそうだぜ、チョッケッター!
みやた 2007/10/29(Mon)20:53:00 編集
無題
いいねー涼しげな目元の男! もともと韓国語に興味持ったのって「イ・ジュンギ」ってこっちの役者が原因なんだけど、こっちで彼を見る度「やっぱ目元がシャッとなってるのってチュギンダ(イカしてる)」って思わされるよ。それでやっぱ私はなんにせよ韓国顔なんだね。しかも似てるってことは、私は自分に近い顔が好きなのか〜。ナルだなぁ。
希更 2007/10/29(Mon)22:22:00 編集
無題
ありがとうみやもっつぁん! でも木皿じゃないぜ! と突っ込むべきなのだろうか、うん。
希更 2007/10/29(Mon)22:24:00 編集
無題
普通にコメントくれよー。無い方が虚しいわい。日本語は今日みたいに映画観たり、ジミンのもってる「NANA」(映画)観たりして適度に取り入れてるから平気よ。韓国語も、英語に比べたら何倍もコミュニケーション取りやすいからそんなストレス溜まらんし、家族の人もみんな優しいので話しやすいよ!
母も頑張ってるのね〜。デヴはどうしてる? 相変わらずデヴデヴしてる?
希更 2007/10/29(Mon)22:30:00 編集
無題
おーありがとう! 良かったーみんな見てたのかぁ。
そうそう、私も「プルコギ」で知ってたんだけど、本当にあったので「おおぅっ!」て思ったよ。思わず「プルコギという映画があって…」って説明しちゃったよ。
希更 2007/10/29(Mon)22:41:00 編集
無題
ヤーチンッチャオレンマニヤ ノルラッソ…
しかも私「セヘボッマニパドゥセヨ」何か忘れてて友達に聞いてしまった。読んでくれてありがとう。スカレ行けなかったのは痛かった…が、楽しく韓国人になりきって過ごしてるよー。
希更 2007/10/29(Mon)22:49:00 編集
無題
デヴは相変わらずデブデブと怠けちょる。今は、テーブルの上でいつもの様に寝そべってる。心なしか寂しげに。

最後二日間はっちゃけて来てよ!!

今、こーき&みちこが終わったとこ。
mom 2007/10/29(Mon)23:59:00 編集
無題
TV(これでどうよ)、余裕で理解はさすがに無理よ。外国人の癖に韓国人より早口な人とかいたり! しかもこっちのバラエティ、テロップがやたら多くて、それ読んでる内に次の話に移ってたりするから実に大忙しであった。
希更 2007/10/30(Tue)01:16:00 編集
無題
本当に寂しかったらすごいな。こーき&みちこ懐かしい!! 私はこっちに来て初めてまともにTVを見たよ。そしてひさびさに最高に眠い。
希更 2007/10/30(Tue)12:12:00 編集
無題
早起きしたみたいだものねー。その眠い隙に眠りに就けば? 

TV(なぜこんなに縦長?)おもしろい? 余裕で理解できる?
mom 2007/10/30(Tue)12:32:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
It's time...
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 希更]
[02/17 仙台のオンニよん]
[02/01 希更]
[01/31 ちびすけ]
[01/31 希更]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
希更
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
TSUBO